2014年12月12日

ハウステンボスと湯布院

14_12_07__117.JPG

神戸港からフェリーでハウステンボスと湯布院に行ってきました。
自家用車でフェリーに乗るのは初めてです。
ペットと一緒に泊まれる部屋があるのは知ってましたが、のぞみと一緒の部屋で
過ごせるので安心です。
部屋も綺麗でした。
のぞみは2段ベッドの上に大好きなパパさんが寝ているので
初めはどこかに行ってしまったかと思いキューンと泣いてました。
のぞみ「パパさん何処にいったのでしゅか?」

食事の時だけお留守番。

14_12_07__126.JPG

ハウステンボスでは歩いたり抱っこされたり。

14_12_07__134.JPG

これは何?

14_12_07__136.JPG

そして、クリスマスのマーケット。
ハウステンボスではウォーターマークホテルのペットと一緒に泊まれる部屋で
泊まりました。ここもとっても綺麗。
ペット用のサークルも大きいし、部屋も広い。
そして、ハウステンボスではワンコに出会うこともなく
のぞみはのんびり出来ました。
馬さんには吠えたけどね。

そして帰りは湯布院ドッグガーデンホテルでお泊まり。
ここは由布岳が目の前に見えてドッグランが凄く大きい。

14_12_07__153.JPG

14_12_07__170.JPG

そして、夕食はのぞみは部屋でお留守番でした。
夕食のバイキングは素晴らしく豪華と聞いていましたが
本当に凄い。
宿泊客は3組だけ。
でも、しゃぶしゃぶのお肉も美味しかったし、蟹も美味しかったし
アルコールの種類も凄く多くて、とにかく全ての品数が多い。
外からのお客さんは夕食6300円と飲み物は別料金でした。

今回は何処に行っても人が少なくて、ちょっと寂しかったな。

湯布院ではお店をウロウロ。のぞみは観光客の方から可愛いいーと声をかけられて
パパさんは満足でした。
のぞみ「わたち、疲れたけど楽しかったでしゅよ。また連れて行ってね」
はいはい、今度は暖かくなってからね。

ニックネーム みなみ at 12:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

フェリー

image1.jpeg
今、フェリーの中ですよ。のぞみも元気でーす。
ニックネーム みなみ at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から九州へ

image1.jpeg
三つ編みしちゃった。
今日の夕方からフェリーで九州のハウステンボスと湯布院に出かけます。
のぞみ「みんな、わたちのお洋服とか食事とか持って行くみたいでしゅ。わたちも一緒に行くみたいでしゅね」
そうよ、ずっと一緒だよ。楽しみだね。
ニックネーム みなみ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

可愛い

image1.jpeg

ニックネーム みなみ at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

新しいお洋服

image1.jpeg

今日は美容院に行って、新しいお洋服も買いました。日曜からフェリーでハウステンボスと湯布院に行くからです。
久しぶりの旅行。というか、船に乗るのは初めて。のぞみ大丈夫かな?
のぞみ「わたち、大丈夫でしゅよ。パパさんと一緒でしゅからね」
ニックネーム みなみ at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

過保護

image1.jpeg

のぞみのシャンプーをした後、寒いからってパパさんが上にかけました。
とっても過保護。
この頃、食事の量が多くなってたみたいで、太ってきたようです。ダイエットしないとね。
のぞみ「わたち、ダイエット頑張りましゅよ、抱っこしてほしいから、痩せましゅ」
ニックネーム みなみ at 09:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

ペット博

IMG_0002.JPG

はじめて大阪ペット博に行ってきたよ。
これは先日、新しく買ったキャリーバッグ。はじめて使います。
のぞみ「パパさんの抱っこは嬉しいでしゅ」

IMG_0016.JPG

とにかく犬、犬、犬   で、のぞみは興奮気味で吠えまくり。
そんな中、ブログで知り合った、はなちゃんとくうちゃんに会えました。
くうちゃんはすごく小さくて可愛い。
はなちゃんは大人しくてほとんど動きません。
のぞみも一緒のカートに入れてもらいました。
のぞみ「お友達に会えたでしゅ」
あまりにも沢山のワンコでビックリ。
のぞみも帰りの車の中ではグッタリでした。
ニックネーム みなみ at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

亀岡夢コスモス園

14_10_17__24.JPG

毎年行ってる夢コスモス園に行ってきました。
ここはドッグランがあるのですが、毎年のぞみはこの時期にヒート中なので
ドッグランには入れません。
のぞみ「わたち、いつもドッグラン駄目でしゅね。お友達と遊びたいでしゅ」
でも犬好きな人がいると誰でも尻尾フリフリなので、みんなから可愛いと言われます。
車椅子で沢山来られていたお年寄りの方に一人づつ愛想を振りまいていたので
まるで癒し系ペットみたいでした。

14_10_17__32.JPG

のぞみも笑ってるね。
帰りの車の中ではぐっすりスヤスヤおやすみでした。
新車でのお出かけ、のぞみはあまり気にしてないみたいでした。
車大きくなったんだよー

ニックネーム みなみ at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

頭重い?

image1.jpeg

ニックネーム みなみ at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

写真スタジオ

DSC_8496.JPG

鳥羽のわんわんパラダイスの写真スタジオで撮影してもらった
お写真です。

DSC_8499.JPG

DSC_8515.JPG

DSC_8517.JPG

DSC_8526.JPG

DSC_8528.JPG

服が3種類違います。
もっと違う色のお洋服にすれば良かったなー

ニックネーム みなみ at 13:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

鳥羽わんわんパラダイス

14_09_20__12.JPG

久しぶりに鳥羽わんわんパラダイスにお泊まりしてきました。
ここは、屋上のドッグランです。

14_09_20__42.JPG

のぞみは人間大好きだから、ワンちゃんより人間に愛想をふりまいてました。

IMG_0009.JPG

そして、初めてワンちゃん用のお食事を注文してみました。
ささみは食べてましたが、野菜はちょっと苦手かな。量が多くて残してました。

IMG_0017.JPG

そして、ワンパラのペットサロンです。
入ると直ぐに担当の人の側にちょっかいをかけに行く、のぞみでした。
そういえば、以前も真ん中に座って目立ちたがりさんだったなー
モデル犬見たいねーと言われてたな。

IMG_0025.JPG

この日は土曜日で沢山のわんちゃんが参加してました。
みんな、おりこうさんで大人しくてびっくり。
のぞみはゲーム参加したけど、全く駄目犬でした。
でも、楽しめたね。

14_09_20__140.JPG

次の日は鳥羽水族館に行きました。
のぞみはキャリーに入ったままだから、ストレス溜まってたと思います。
海の見える場所で休憩です。
のぞみ『疲れまちた。でもパパさんママさん子供達と一緒で楽しかったでしゅよ』
帰りの車の中ではぐっすり、次の日もぐっすり、ネムネムしてました。
写真スタジオでも写真を撮ってもらいました。
次回に載せますね。
ニックネーム みなみ at 20:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

鳥羽のわんわんパラダイス

image.jpeg
今、鳥羽に向かってますよ。
のぞみ「わたち、いつもパパさんのお膝にくっついてないと駄目なんでしゅよ」
ニックネーム みなみ at 09:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

美容院

image.jpeg
久しぶりに、美容院みらいさんに行ってきました。新しい場所になりましたが、何とかたどり着く事が出来ました。
のぞみ「何か場所が違うでしゅね。でも、メンバーは同じで良かったでしゅ」
今週の土曜は鳥羽のわんわんパラダイスにお泊りですから綺麗にしなくっちゃあね。
プロのカメラマンさんに写真撮ってもらうのだからね。
ニックネーム みなみ at 15:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ハイビスカス

image.jpeg
夏の終わりに綺麗なハイビスカスが咲きました。
この花は1日しか咲かないから水にさしてたらもっともつかなーと思ったけれど、直ぐに閉じてしまいました。
のぞみ、モケモケだよー
ニックネーム みなみ at 19:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

のぞみの子守り

image.jpeg
もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんを4日間預かりました。とってもお利口さんで泣くと、のぞみがすぐにとんでいきます。そして、ペロペロ舐めて子守りしてくれます。赤ちゃん大好きです。
赤ちゃんがのぞみのお耳をひっぱっても怒りません。
のぞみ「わたち赤ちゃんの子守り得意でしゅよ」ほんと助かったよ。
でも、帰った後はパパさんにべったり。疲れたのね、昨夜は少しもどしてしまったらしい。
お疲れ様、のぞみ姉さん。
ニックネーム みなみ at 10:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

お疲れ

image.jpeg
お盆で、赤ちゃんのお世話?をしたからか、お疲れの様子。
のぞみ「わたち、疲れまちた。」両手が人間のポーズみたいで可愛いなー。
ニックネーム みなみ at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

新しいマット

image.jpeg
のぞみのベットの下に敷いてるのが、冷え冷えマット。
パパさんが買ってきた。
初めはジェル状のマットをホリホリしてたけど、今は寝てます。
のぞみ「やっぱり冷たくて気持ちいいでしゅ」
ニックネーム みなみ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

暑いね

image.jpeg
のぞみは食卓の下が大好き。というか、人の側に常にくっついてないと不安らしい。
のぞみ「わたち、ひとりは嫌でしゅ。一緒がいいでしゅ」
ニックネーム みなみ at 09:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

新しいキャリー

image.jpeg
夏用に籐のキャリーを買いました、
見た目も涼しくて気に入ってくれた様子。
のぞみ「これ、わたちのお家でしゅか?素敵でしゅね」
なかなかお店にはないので、ネットで購入しました。
創りもしっかりしてるし、インテリアとしてもお洒落です。
注文したら次の日に届きました。早い。
ニックネーム みなみ at 14:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

美容院

image.jpeg
今日は久しぶりの美容室。
今日のリボンはホオズキだって。
のぞみ「わたち、ホオズキ知らないでしゅ。食べられましゅか?」
この頃、蒸し暑いので、サマーカットです。
でもお耳の毛は伸ばして下さいーとパパさんのリクエストで伸ばしています。
可愛いかな?
ニックネーム みなみ at 16:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする