2015年12月06日

寒い

image1.jpeg
しばらくアップしてませんでした。
のぞみ「しゃむいでしゅ」
見るとヒーターの上で首の下にはフリースを敷いて固まってました。
寒がりだものね。
のぞみのドッグトレーナーも4回終わりました。
賢くなったかと言うと。
それは、疑問だけど、アイコンタクトはとれるようになってきました。

ニックネーム みなみ at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ハロウィン

image1.jpeg

明日はハロウィンとの事で、今日は美容室でハロウィンのチョーカーを付けてもらいました。
のぞみ「可愛いでしょう」
今日は美容室で、この前コスモス園で出会った、あみたん、まよたんと一緒でした。
ニックネーム みなみ at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

夢コスモス園

2015_10_14__26.JPG

毎年恒例の亀岡夢コスモス園に行ってきました。
今年は案山子も可愛いのが多かったです。

2015_10_14__66.JPG

のぞみもモデルさんしています。
トトロとメイちゃんとのぞみ可愛い。

2015_10_14__86.JPG

2015_10_14__92.JPG

そして、のぞみにお似合いのピンクのコスモスを入れて撮影。

2015_10_14__152.JPG

そして、コスモス園にはドッグラン(有料)があります。
行った時はとても多くのわんちゃんがいて、のぞみも走り回って?いました。
が、とにかく人間大好き、犬嫌いなのぞみなので。
と思っていると、同じマルチーズが2匹、話をすると、のぞみと同じブリーダーさん
のワンコでした。
もしかしたら同じ血が混じっているかも。
同じ匂いがするのか、そのワンちゃんとは仲良くできました。

でも、大きなワンコが4匹いてて、匂いを嗅ぎに来たワンコにのぞみが怒って
他のワンコも興奮して、一斉にのぞみの所に来て吠え出して
パパさんが慌てて、のぞみを抱きかかえておさまりました。
のぞみは大きなワンコにも威嚇してしまうので本当に怖かった。
のぞみもこの頃わがままになってきているので、今度ドッグトレーナーさんに
自宅に来てもらう事にしました。
賢くなるかしら。


ニックネーム みなみ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

偶然の出会い

image1.jpeg
亀岡の夢コスモス園のドッグランに行くと、偶然にも、のぞみと同じブリーダーさんの方とお会いしました。
あみたんまよたんです。
とっても小さくて可愛い。
のぞみ、デカイ。
のぞみは他のワンコは苦手ですが、同じ匂いがしたのか嫌がらなかった。
のぞみ「とっても小さいでしゅね。わたちがデカイって??」
のぞみは大きなワンコに吠えてしまって、大きなワンコが飛びついてきて怖かった。
のぞみは気が強すぎてヒヤヒヤします。
しつけ教室にお願いしようかしら?甘やかし過ぎて、この頃手に負えない。それが悩みです。
ニックネーム みなみ at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

オモチャと一緒

image1.jpeg
オモチャが大好きな、のぞみ。
いつも自分のベッドの中はオモチャだらけ。
特にピーピー鳴るオモチャが好きみたい。
ニックネーム みなみ at 08:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

帰ってきました

image1.jpeg
海では貝殻でハートマークが描いてあったよ。
のぞみ「いっぱい遊びまちたよ。泳ぎまちたよ」
ニックネーム みなみ at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

宮古島

image1.jpeg

ニックネーム みなみ at 17:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

美容室

image1.jpeg
来週半ばから宮古島に行くので綺麗にしてもらいました。
のぞみ「また飛行機乗るでしゅか?海で泳ぐでしゅか?」
そうよ。
のぞみ「今回はママもいきましゅか?」
はいはい。
ニックネーム みなみ at 08:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

顎のせ

image1.jpeg

この頃、何処でも顎乗せてます。頭が重いの?
ニックネーム みなみ at 16:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

いつもの場所

image1.jpeg

ニックネーム みなみ at 11:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

おもちゃ

image1.jpeg
のぞみはオモチャが大好きです。自分のベッドの周りはオモチャでいっぱい。
のぞみ「たくさんオモチャあるでしょ。欲しいでしゅか?」
ニックネーム みなみ at 07:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

可愛いお洋服

image1.jpeg

のぞみも避妊手術をしてから40日ほどたちました。とても綺麗に傷も治っているので、今日は2カ月ぶりの美容室と新しいお洋服を買いました。手術以来、ちょっと敏感になってて、触られるのが苦手になって怒ります。病院でも体温計ったり注射する時も噛むのです。前は平気だったのにー、痛い思いをしたから、もう少し落ち着くまで時間かかりそうです。
のぞみ「もう、チックンは嫌でしゅ」
ニックネーム みなみ at 17:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

美山に行ったよ

15_06_29__70.JPG

美山の茅葺きの里に行ってきました。
この日はとっても暑くて、のぞみもハアハア。
ほとんど抱っこでした。
のぞみ『わたちコンクリートのところは暑いでしゅ。足の裏が火傷しちゃいましゅよ』
これからは昼は歩けないね。
のぞみも少しだけソフトクリームを舐め舐めしました。
美味しかったね。
15_06_29__120.JPG

15_06_29__82.JPG
ニックネーム みなみ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

たまちゃん

image1.jpeg

ニックネーム みなみ at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

抜糸しました

image1.jpeg
今日、避妊手術を受けた所を抜糸しました。
元気いっぱいです。
そして、早速シャンプーして綺麗になりましたよ。
のぞみ「わたち、頑張ったでしゅ、賢かったでしゅ」
本当に偉かったね。
ニックネーム みなみ at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

避妊手術しました

image1.jpeg

ニックネーム みなみ at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

淡路島に行ったよ

15_06_01__18.JPG

淡路島に行ってきました。
花さじきの金魚草は満開です。

15_06_01__20.JPG

15_06_01__40.JPG

この日はとっても良いお天気で、のぞみの舌も伸びてます。
のぞみ『アチチでしゅよ』

15_06_01__94.JPG

ハナアンドキッスさんの宿でプールに入りました。
のぞみは宮古島の海で泳いでいるから、とっても上手です。

15_06_01__146.JPG

泳いだ後はドッグランで走ります。
飛んでるよね。

15_06_01__154.JPG

そして、また泳ぎます。
とっても力強くて大きなプールもスイスイ、早いよ。
のぞみ『わたち、泳ぐの得意でしゅよ』

15_06_01__208.JPG

そして、帰りは南淡路島の飛行犬の撮影場所に行きました。

15_06_01__208.JPG

15_06_01__224.JPG

これは私が撮影した飛行犬。
なかなか上手でしょ。
プロの方はトリミングしてるしー
私はトリミングしてませんよー
のぞみ『とっても楽しかったでしゅよ。でも疲れまちた』
また行きたいね。
ハナアンドキッスさんのお宿はちょっと木製建物なので音が気になり
のぞみは落ち着かなかったかな。
でもプールもドッグランも大きくて、宿の方も親切で癒されました。
お食事の時もワンコオッケーだし、ワンコ用にササミをもらって
のぞみは大喜びでした。
ニックネーム みなみ at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

飛行犬

image1.jpeg

ニックネーム みなみ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島

image1.jpeg
昨日から1泊で淡路島に行ってきました。
ハナアンドキッスさんにお泊りしましたが、満室。
いろんなワンちゃんが泊っててプールやドッグランで遊びました。
今日は飛行犬も撮影してもらったよ。
また、写真はアップしますね。
のぞみ「泳いだり、走ったりして疲れまちた」
帰ってからも大人しい、のぞみでした。
ニックネーム みなみ at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

紫陽花

image1.jpeg
紫陽花の季節ですね。
のぞみ「またモデルするでしゅか?」
モデルさん上手よ。
月曜からは1泊で淡路島行くのよ。
今、流行りの飛行犬に挑戦してきます。走ってくれるかしら?
いっぱい遊ぼうね。
ニックネーム みなみ at 09:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする