2017年01月09日

ゆきちゃん、女の子

image1.jpeg
去年から、ゆきちゃんは女の子になってます。子供だと思ってたのに、いつの間にか大人になるのね〜
これからも元気でいてね。
ゆき「女の子になるのは大変でしゅね」

ニックネーム みなみ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ゆきちゃんの1才のお誕生日

IMG_7953.jpg

今日はゆきちゃんの1才のお誕生日でした。
ゆきちゃんは肝臓が悪かったので手作り食にしています。
なので、おやつは厳禁。でも、これはササミを自然に乾燥させたもので
添加物は入っていないのでプレゼントしました。
ゆき「嬉しいワンワン」

IMG_7957.jpg

のぞみ姉さんもお裾分けです。
ニックネーム みなみ at 22:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ドッグラン

image1.jpeg
ゆきちゃん初めてのドッグランデビューしました。
のぞみ姉さんと一緒だけど、ゆきちゃんは嬉しくて走り回ってたよ。
ニックネーム みなみ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ハロウィーン

image1.jpeg
美容室でハロウィーンのリボンを付けて貰ったよ。
暑い夏が終わり、いよいよ秋だね。
ニックネーム みなみ at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

久しぶり

image1.jpeg

とっても久しぶりです。
その間にゆきちゃんも8ヶ月になりました。
体重は1.8キロと小さめです。
のぞみが4キロのおデブさんになってしまいました。
ゆきちゃんが食べないので、のぞみを使って食べさせていたから。
ごめんね、のぞみ姉さん。
ニックネーム みなみ at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

綺麗になったよ

image1.jpeg
今日は美容院に行ってきた。ゆきちゃんは全く違うお顔。
スッキリしたね。
お洋服も新しいのを買ってもらったよ。虫除けのお洋服です。
ニックネーム みなみ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

大きくなりました

IMG_6104.jpg

相変わらず少食のゆきちゃんですが、やはり大きくなりました。
今の体重は1、7キロ弱。
我が家に来た時が800グラムだったので倍になりましたね。
でも、のぞみ姉さんが4キロ近くあるので軽く感じます。

IMG_6125.jpg

暑くなってくると廊下が涼しいのかな?
明日は美容室の日、ゆきちゃんモコモコになってるから
スッキリしてきますね。
ニックネーム みなみ at 16:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

お目目クリクリ

image1.jpeg
お目目の周りと、爪を切ってもらいました。ゆきちゃんも1.6キロになり、お姉ちゃんになってきました。
ゆき「わたち、かわいくなりまちたか?」
ニックネーム みなみ at 16:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ゆきちゃん美容室で綺麗になったよ

6S0A2464.JPG

ゆきちゃんベビーカット以来、初めての美容室でした。
あまりにもラブリーになったので見違えてしまった。

6S0A2466.JPG

何をしても可愛いね。

6S0A2469.JPG

こんなポーズもね。

6S0A2477.JPG

6S0A2479.JPG

カメラを向けるとポーズ。

6S0A2484.JPG

何だか、のぞみもこんなポーズがあったような。

6S0A2486.JPG

そして、のぞみもカットして綺麗になったよ。

6S0A2447.JPG

のぞみ姉さんは、こんなポーズ。

のぞみ姉さんも、ゆきちゃんとお揃いのお洋服買ったのよ。
次回は同じお洋服でポーズね。
ニックネーム みなみ at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

のぞみのお誕生日

image1.jpeg
今日はのぞみの5歳のお誕生日でした。
落ち着いてきたと思ったら、もう5歳になったのね。
本当にワンコは歳とるの早い。
いつまでも元気でいてね。ゆきちゃんと仲良くしてね。
ニックネーム みなみ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

仲良し

image1.jpeg
昨日、はじめて一緒にお散歩行きました。ゆきちゃんは初めは怖がって歩けなかったけど、のぞみ姉さんがゆきちゃんを見てくれて、帰りには走れるほどになりました。
そして、こんな仲良しショットが撮れました。
のぞみ「わたち、お姉ちゃんになりまちた」
ゆき「お姉ちゃんだいしゅきでしゅ」
ニックネーム みなみ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ゆきちゃん ゆきちゃん

6S0A1140.JPG 

ゆきちゃんも3ヶ月になりました。
いたずら好きは同じ。

6S0A1151.JPG

6S0A1157.JPG

6S0A1161.JPG

6S0A1165.JPG

のぞみもこんな時がありましたね。

おリボンもつけてみました。

6S0A1175.JPG

6S0A1182.JPG

そして、名前を呼ぶと首かしげ。
今日、のぞみが宮古島から帰ってきます。
ゆきちゃんの事覚えてるかな?
ニックネーム みなみ at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

宮古島へ

のぞみは昨日、宮古島に旅立って行きました。
ゆきちゃんは1人になり寂しそうです。
6S0A1080.JPG

6S0A1092.JPG

のぞみ姉さんを探したりしています。
IMG_5053.JPG

IMG_5054.JPG

IMG_5067.JPG

のぞみは寒がりだから宮古島が落ち着くみたいです。
ゆきちゃんの湯たんぽも占領して頭乗せてたからねー

ニックネーム みなみ at 15:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

美容院

image1.jpeg
今日はのぞみの美容院でした。可愛いリボンを付けてもらいました。
ゆきちゃんも一緒に里帰り。
ゆきちゃんは他のワンちゃんに初めてウーと唸りました。
そんな怖いゆきちゃんを見たのは初めてでした。
ニックネーム みなみ at 17:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

ゆきちゃん

6S0A0666.JPG

ゆきちゃんです。
この写真を見た時は、のぞみの小さい時にそっくりと思いました。
ブリーダーさんが一緒なので似ているかも。

6S0A0684.JPG

1月5日に我が家にやってきました。
でも、のぞみも戸惑っているので昨日ようやく一緒に遊べるようになってきました。
といっても、のぞみ姉さんは小さなゆきちゃんのすばしっこさにビックリしている様子。

6S0A0698.JPG

でも、のぞみのおもちゃで遊んでも、のぞみは我慢してます。
やっぱりお姉ちゃんだね。
これからもお姉ちゃん、ゆきちゃんを宜しくね。
ゆきちゃんの今の悩みは、食が細い事。
のぞみとは大違い。
あまりに食べないから病院で診てもらったくらいです。
パクパク食べて欲しいなー
ニックネーム みなみ at 09:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

仔犬

image1.jpeg
今日、新しい仔犬がやってきました。まだ、2ヶ月です。
名前はゆきちゃんです。
のぞみは戸惑っていますが、何とか仲良くして欲しいなー
のぞみ「ゆきちゃんでしゅか、でも、わたちの方が可愛いでしゅよ」
はいはい、のぞみの方が可愛いです。
ニックネーム みなみ at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

美容室

image1.jpeg
可愛いリボンしてもらいました。お正月っぽいね。
ブリーダーさん家に可愛い3匹の子犬がいました。もしかしたら、お姉ちゃんになれるかな?って期待してます。
のぞみ「わたち、お姉ちゃんになりましゅよ、大丈夫でしゅよ」
ニックネーム みなみ at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

奈良公園

2015_12_08__34.JPG

2年ぶりに奈良公園に行ってきました。
のぞみは、やはり鹿さんに吠えてました。
鹿さんも吠える声を聞くとぴーんと耳を立ててます。
『何?』って見てました。

2015_12_08__108.JPG

のぞみは怖いのか無視?の表情。
疲れたのか帰ったらグッスリ寝てた、のぞみです。
のぞみ『わたち疲れまちた。鹿さん怖いでしゅ』
ニックネーム みなみ at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

寒い

image1.jpeg
しばらくアップしてませんでした。
のぞみ「しゃむいでしゅ」
見るとヒーターの上で首の下にはフリースを敷いて固まってました。
寒がりだものね。
のぞみのドッグトレーナーも4回終わりました。
賢くなったかと言うと。
それは、疑問だけど、アイコンタクトはとれるようになってきました。
ニックネーム みなみ at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ハロウィン

image1.jpeg

明日はハロウィンとの事で、今日は美容室でハロウィンのチョーカーを付けてもらいました。
のぞみ「可愛いでしょう」
今日は美容室で、この前コスモス園で出会った、あみたん、まよたんと一緒でした。
ニックネーム みなみ at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする